家を見る


 

家づくりはワクワク感と遊び心を。人生を楽しむ「ULTRA遊ぶ家」


家族みんなが暮らしの中でワクワクできるような楽しい仕掛けがいっぱいの「ULTRA遊ぶ家」。家の中心となるのはリビングです。天井の高さは3m20cmで、南側は陽光のたっぷり入る全面窓。圧倒的な開放感で家族を包んでくれます。天井高を利用したロフトからは心地いい音楽が流れてきます。南側の軒の下にはアウトドアリビング的にデッキを配置。リビングと庭をつなぎ、空間にさらに広がりを感じさせてくれます。春はひなたぼっこ、夏はビアテラスや夕涼み、バーベキューや、庭キャンプも楽しめます。そして土間玄関には薪ストーブを設置。高気密・高断熱住宅のため、ストーブの輻射熱で家全体を暖めてくれます。寒い冬にパチパチと薪が燃える音を聴きながら揺れ動く炎を楽しみながら、ピザを焼いたり様々な使い勝手もありますし、オブジェとしても素敵です。家の中で外で、春夏秋冬、一年を通して遊べる家は、コンパクトな空間の中に「アイディア」と「ワクワク」がぎゅっと詰まっています。人生を楽しむ家に暮らせば、家族の思い出が数え切れないほど生まれると思います。毎日の日常を遊びに変えて、人生をウルトラ楽しもう。

この家の施工会社


黒渕忍建築設計事務所


自然素材で造る普段使いの気持ちいい家

力を抜いた自然体で、無理のない心地良い暮らし。その実現のために、手間を惜しまず、丁寧に提案をするのが黒渕さんの仕事のやり方。お施主さまの「価値観」や「ライフスタイル」を重んじ、「その土地に根付く」手がかりを見出しながら、それをアイデンティティの拠り所とする。家族にとって機能的で独創的な唯一無二のこだわりの空間を具現化する役わりを担っている。

住所

香川県高松市番町2丁目4-1コーヒーハウスブーケ3F(1F駐車場)

電話番号

087-813-0152

営業時間

9:00-17:00

定休日

ホームページ

https://www.kuro-archi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする