家を見る


 

暮らしの中に 楽しさを見つける 唯一無二の 空間設計


地元で長く続いている工務店で、将来も安心できる保証が欲しいと考えたS様ご夫婦。建築基礎に携わる奥様のご家族から業界での評判を聞き、香川で多くの実績を持つ日進堂に決めました。おふたりが求めたのは、食事、くつろぎ、遊びと一つひとつの時間を大切にできる暮らし。スキップフロアを駆使することで、LDKという一つの大空間にそれぞれの場所が誕生しました。中でもひと際目を引くのは、リビング階段を利用して独立させた中2階。「みんなで集まるのが好きなので、段差のある楽しい家にしたかった。中2階下の4.5帖の空間はシアタールームの予定でしたが、しばらくはこの子の遊び場になりますね」と、生まれたばかりの長女を抱いて笑顔を見せるご夫婦。玄関からの帰宅動線や水回りの家事動線も確立されているので、これから始まる子育てをしっかりサポートしてくれます。月日を重ねて暮らし方が変わっても、家族みんなが快適で、コミュニケーションを楽しめる住まいになりそうです。

この家の施工会社


株式会社 日進堂


新築着工棟数、12年連続香川県NO.1。
55年の実績と信頼で笑顔を創り続ける。

「住まいづくりはお客さまに楽しんでもらうもの。」そんな『日進堂』の家づくりに欠かせないのが高松・志度・丸亀・高瀬・岡山にある『住まいの図書館』だ。「見て」「触れて」「確かめる」ことができる体感型ショールームには家づくりのアイデアがいっぱい!一生笑顔でお付き合いできるお客様との関係を目指す同社にとって大切な場所なのである。

住所

香川県高松市伏石町2037-18

電話番号

0120-32-6100

営業時間

9:00〜18:00

定休日

無休

ホームページ

https://www.nissindo.net/

こちらを施工した企業に資料請求をする