家を見る


 

無機質と有機質が美しく調和する平屋


片流れの屋根に窓のないファサードが印象的なA様邸。のびやかに覆う軒が、風に揺れる木の葉とともに優しい影を生み出しています。そんな静かで生活感を抑えた外観から一変、屋内は庭に面して大きく開けた自然光あふれる空間です。窓に沿って長く設けたウッドデッキはご夫婦たっての希望で、腰かけてくつろげるよう縁側風にアレンジ。リビングとの段差をなくしフラットに隣接させることで、中と外の一体感をより楽しめる仕上がりになっています。また、幅も奥行きも十分に確保した正方形に近いLDKは、どこにいても全体を見渡せる広々とした視界。屋根の形状を活かした段差のある天井はもちろん、構造柱1本の位置も細やかに計算された美しい空間設計に、思わず見とれてしまいます。
「和モダンな家がいい」というシンプルなオーダーで始まったA様ご夫妻の家づくり。自分たちの好きなテイストや理想とする暮らし方を盛り込んだマリモハウスのプランは、デザインから間取りまで丸ごと気に入るほどイメージ通りだったとか。新しい家具や家電を揃えるのも楽しかったと振り返ります。

この家の施工会社


株式会社マリモハウス高松支店


家を。物語を。ともに。今も未来も「ちょうどいい」住環境をご提案。

マリモハウスがご提案するのは、10年後も20年後も、30年後であっても「ちょうどいい」と感じられる住まい。暮らし方が変わっても、建てた時のベストから今の暮らしのベストへとアップデートしやすい住まいです。マリモハウスでは、そんな等身大のモデルハウスを県下最大数規模でご用意。ご家族の未来を守る性能と上質なサービスという安心感を添えた、「ちょうどいい設計」を実感してください。

住所

香川県高松市木太町3841-5

電話番号

0120-679-336

営業時間

9:00~18:00

定休日

無休

ホームページ

https://kagawa.marimohouse.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする