家を見る


 

築23年の中古マンションフルリノベーションで叶うホテルライクな暮らし


建築家・池田卓也さんの自邸は、築23年余が経過したマンション。理想のライフスタイルを自ら体現した建築家とつくるフルリノベーションの提案でもあります。池田さんは「家づくりにおいて、環境、資金、立地条件等、私たち家族も皆さんと同じように資金計画を立てて優先順位を考えました。土地を購入し、戸建ての新築も検討していましたが、希望エリアの土地は高額。そのため、マンションも選択肢に入れて物件を探し始めました。」その結果、出合ったのが75平米の築23年のマンション物件でした。全解体して好き勝手できるならフルリノベーションして、自分たちの暮らし方に合った空間にしたいと考えました。壁材や床材はもちろん、間取りまで変えることができます。
また、家具のほとんどが造作なので、スペースに無駄が一切ない池田さんらしい空間の美しさが特徴的です。また、内装と調和する質感であることも魅力です。長年現場を共にしてきた大工、家具職人、左官職人、電気工達も想いを共有し、ようやく完成しました。
このようにマンションでも注文住宅と同じようにオーダーすることができるのです。土地や資材の高騰等でマイホームの夢を諦めかけていた方は、ぜひ選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか?

この家の施工会社


池田設計室


日々の暮らしが豊かになる“ちょうどいい”をカタチにします。

建物にはデザインや使い勝手、性能や予算など様々な要素が絡み合います。そのすべての要素がクライアントにとって無駄がなく、ちょうどよくまとまる。尚且つその場所、その建築でなければ体感できない居心地の良い空間をつくる。そんな建築設計を行っています。新築住宅をはじめ店舗や事務所などの商業建築、リフォームからリノベーションまで幅広くご対応致します。

住所

香川県高松市木太町1868-2 ラ・トゥール林道 1F 中東

電話番号

087-813-2457

営業時間

10:00~19:00(時間外対応可能)

定休日

毎週水曜日

ホームページ

https://d-office-ikeda.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする