家を見る


 

自宅サロンを併設した可愛いお家


片流れの大きな屋根でシンプルなフォルムの外観がいい、外壁は荒々しいイメージの付加断熱に塗り壁の大壁仕上げ、住空間は広いLDKを中心に木質感を演出して個性的に―。そんな数々の夢を実現したT様邸。クロスや床材には素材感のあるものを使用し、電球色のライティングで温かみのある雰囲気に仕上げました。さらに吹き抜け部分に梁や小屋束を見せることで、イメージがぐんとアップ。ムダと思える空間をあえて演出しながらも、ぐるりと回れる動線を確保するなど使いやすく機能的な住まいとなっています。デザイン性には強いこだわりがあったT様ですが、当初性能面は特に重視していなかったそう。「話を聞くうちに、高気密・高断熱そして耐震性能などが家を建てるに当たっては重要なんだと気づきました。実際住み始めてから、あまりの快適さに驚きと感動でいっぱいです」と高性能住宅の良さを実感している様子。センスが光る好みの空間で安心して快適に過ごす、これこそがコアプランニングが目指す家づくりなのです。

この家の施工会社


株式会社コア プランニング


「住人十色の家づくり」をコンセプトに世界に一つだけの建築を創造します。

時代は変わっても、家づくりにおいて大事なことは変わりません。伝統的な工法を継承しつつ最新の技術と素材を融合させ、パッシブハウスの考えに基づいた住まいを提案してくれます。家は人生における「安心」と「くつろぎ」の象徴。思いのたけをカタチにし、目指すべき本物の家づくりを実現しませんか。

住所

香川県綾歌郡宇多津町東分1770-1

電話番号

0877-49-5998

営業時間

8:30~18:00

定休日

不定休

ホームページ

https://coaplanning.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする