家を見る


 

薪ストーブや土間空間があるアウトドア派の家


予算や間取り面で納得できるプランになかなか出合えず、家づくりに行き詰っていたK様。そんな時、運命的な出合いをしたのが井坂工務店の見学会でした。スキップフロアテイストの絶妙な空間設計、素材感が際立つおしゃれな雰囲気―。「この家に住みたい!と思えるほど自分たちのイメージにぴったりでした」と当時を振り返ります。お気に入りの仕様を自分流にアレンジしてもらい、一味違ったオンリーワンの住まいが完成。玄関の先には基礎の土間を利用した半地下収納スペースが広がり、シューズクロークを兼ねて趣味のアウトドア用品がセンス良く収められています。リビングの脇にも同じく半地下の薪ストーブスペースを設け、これらの上部分を2階フロアでありながらもロフト感覚で使える子ども部屋に。キッチン、ダイニング、リビング、薪スペース、土間収納、そして子ども部屋すべてがまるで一つの大空間。そこに高低差を効かせた演出で、違った空気感の中でそれぞれの楽しみ方ができる理想のスタイルとなりました。

この家の施工会社


株式会社井坂工務店


「自分らしく、心からリラックスして毎日を暮らせる」からこそ、「いい家」なのだと考えています。

私たち井坂工務店は井坂兄弟で経営する、現在3代目となる創業70年のデザイン工務店です。大手ビルダーさんでは不可能な、柔軟できめ細かな対応と、3代に渡って連綿と受け継いできた建築技術で、オーダーメイドの住まいづくりをご提供します。「家を建てどんな風に暮らそうか」と一つひとつ想像していけば、暮らしの可能性はどんどん広がります。オリジナリティに溢れたあなただけの喜び、楽しさ、こだわりに満ちた、至福の一邸をご提案いたします。

住所

高松市前田西町935-15

電話番号

087-847-3331

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜

ホームページ

http://www.s-isaka.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする