家を見る


 

適切なゾーニングでプライバシーに配慮家族の触れ合いも自分時間も大切に


高松市のK様邸は親世代と子世代が共に暮らす二世帯住宅です。南欧ののどかな暮らしを思わせる外観はナチュラルカラーをベースにした瀟洒な雰囲気が印象的です。一般的に建築費用のかかると言われている二世帯住宅ですが「予算内に納めつつ、実用的かつ快適な住まいを求めていた時に出会ったのがミキハウジング。耐久性や省エネ性、耐震性を維持しながらコストダウンを追求していただきました。大手メーカーにも同様のプランを出していただきましたが10坪ほど小さいものでした」とK様。
バリアフリーを採用した1階は親世代のスペースと家族団らんのリビングダイニングを。二階には子世代のスペースと子ども部屋を。と適切なゾーニングを採用しました。子ども部屋はお子様の成長に応じて間仕切りで間取りを変更することもできます。「ご家族全員のお互いのプライバシーに配慮しながら家族のだんらんの時間は大切にしたい」という夢が叶う、安心で安全、快適に住まえる理想的な二世帯住宅が完成しました。

この家の施工会社


有限会社ミキハウジング


信頼のおける一級建築士とつくるひとつだけの完全注文住宅

ミキハウジングは2005(平成15)年創業の地元の工務店です。年間新築棟数を制限し、一級建築士である社長自らが、じっくり1棟1棟丁寧に最初のヒアリングから設計、施工、アフターフォローまで行うことで、安心できる家づくりを行っています。また、CW断熱工法、耐震等級3を標準としており、省エネ性・耐震性に優れた住宅を提供しています。

住所

香川県丸亀市綾歌町岡田東136番地

電話番号

0877‐86‐6464

営業時間

9:00~19:00

定休日

日・祝(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.mikihousing.net/

こちらを施工した企業に資料請求をする