家を見る


 

高性能&デザイン性で建築職人が選んだ本物の家


育ち盛りの男の子3人を持つS様ご家族。長男の小学校入学を機にマイホームを完成させました。実はご主人、建築現場に職人として直接携わる家づくりのプロ。コアプランニングの仕事ぶりを目にすることも多く、隠れてしまう部分にまで丁寧な施工を施す姿勢や確かな技術に信頼を寄せていたと話します。「快適に長く暮らせるように」との思いもあり、高性能な家を創造してくれる同社の方針は、まさに理想にぴったりでした。ウッドデッキやカウンター、造作棚、アイアンの手すりなどは、建築途中に自ら参加したS様のお手製です。リビングの床を下げてステップスタイルにしたのは遊び心。使用頻度の高い扉は、汚れたら塗り直し可能なブルーのペンキで塗装。床をフラットにしたり、扉の色を変えて空間のイメージチェンジを図ったり―。今後もご主人の日曜大工の腕が発揮されることでしょう。また2階の吹き抜け部分は、ランドリースペースを兼ねた開放感あるフリースペースに。将来的には子ども部屋として区切れるアイデアを盛り込むなど、暮らし方に合わせて変化も楽しめる住まいとなっています。

この家の施工会社


株式会社コア プランニング


「住人十色の家づくり」をコンセプトに世界に一つだけの建築を創造します。

時代は変わっても、家づくりにおいて大事なことは変わりません。伝統的な工法を継承しつつ最新の技術と素材を融合させ、パッシブハウスの考えに基づいた住まいを提案してくれます。家は人生における「安心」と「くつろぎ」の象徴。思いのたけをカタチにし、目指すべき本物の家づくりを実現しませんか。

住所

香川県綾歌郡宇多津町東分1770-1

電話番号

0877-49-5998

営業時間

8:30~18:00

定休日

不定休

ホームページ

https://coaplanning.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする