家を見る


 

High Sense House.


大きな窓をたくさん設けた吹き抜けで1階と2階がつながる開放的な住まいを実現したT様邸。空間に工夫が施された開放感あふれるスキップフロアのある家です。存在感のある薪ストーブが映えるリビングに、窓から光がふんだんに差し込み、狭い敷地ながらスペック以上に伸びの伸びとした空間が広がります。外観はシンプルなグレーの外壁にレッドシダーがアクセントとなり、落ち着いた佇まいに。室内は、無垢のオーク床材が落ち着きのある空間をつくり、薪ストーブやオープンキッチンをはじめ、こだわりの詰まったインテリアにも住人のセンスを感じさせます。また、家事に合わせた動線計画や、使いやすさとフィット感のある広さなど、細部まで追求した居心地の良さが、日々の暮らしを楽しく豊かにしてくれます。

この家の施工会社


黒渕忍建築設計事務所


自然素材で造る普段使いの気持ちいい家

力を抜いた自然体で、無理のない心地良い暮らし。その実現のために、手間を惜しまず、丁寧に提案をするのが黒渕さんの仕事のやり方。お施主さまの「価値観」や「ライフスタイル」を重んじ、「その土地に根付く」手がかりを見出しながら、それをアイデンティティの拠り所とする。家族にとって機能的で独創的な唯一無二のこだわりの空間を具現化する役わりを担っている。

住所

香川県高松市番町2丁目4-1コーヒーハウスブーケ3F

電話番号

087-813-0152

営業時間

10:00-17:00

定休日

ホームページ

https://www.kuro-archi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする