家を見る


 

『かがわの家.com』シンプルな中に 木の温もり漂う家


開放感に優れ、木の香りと温かみを感じるT様邸。プランナーである筒井美晴さんと感性が一致したのが決め手となり、イメージを共有しながら完成した住まいです。空間のベースは柱を見せない大壁工法。洋風になりがちな雰囲気の中で、いかにして和テイストを感じさせるかがデザインのポイントでした。壁には木の色味と馴染む「かがわの家.com」オリジナルの珪藻土クロスを採用。床にはヒノキ、柱には杉と、木の特性にも配慮しながら、自然素材の癒やし感に包まれる空間を演出。無垢材が醸し出すさまざまな表情や不揃いな木目も味わいの一つです。そこに、格子戸や桜模様を施した手すり&障子で和のアクセントをプラス。リビングのテーブルやソファ、ダイニングテーブルまで赤松を使ったオリジナル家具でテイストを統一。当初T様が描いていたイメージ以上の仕上がりとなりました。

この家の施工会社


かがわの家.com(東海工業株式会社)


木の安らぎと機能性、居住性を追求健やかに末永く暮らせる「癒しの家」。木の安らぎと機能性、居住性を追求して健やかに末長く暮らせる「癒しの家」を提供 することが当社の理念。お客様のご要望に柔軟にお応えするべくご用意したのは5つの基本プラン。極限まで高品質を追求した「郷- SATO -の家」、ビュッフェスタイルの家づくりを楽しむ自然素材住宅「森樹(MORINJU)」、家賃並みの価格で住むことが可能な「Komorebi」、他にも「ルミナホーム」や「屋上庭園のある家」などの魅力あるプランで、理想の住まいづくりをお手伝いします。

住所

香川県高松市三名町674-7

電話番号

0120-22-6006

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜

ホームページ

http://kagawanoie.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする