家を見る


 

『ヒロセ設計株式会社』さぬき市 O邸


家族構成
ご夫婦+子ども1人
敷地面積
361.65m2(109.39坪)
延床面積
145.53m2(44.02坪)
工法
木造軸組工法
シンプルながらも考え尽くされたデザインで住み心地の良い我が家。緩やかな傾斜の屋根が長く迫り出した、深い庇が印象的な外観。これは、夏は厳しい日差しを抑制して、冬は逆に暖かな日差しを取り込むための工夫。リビング外の屋根付きの広いウッドデッキも特徴のひとつ。採光にも考慮した、明るく過ごしやすいスペースになりました。中央には、囲炉裏状のバーベキュー炉を内蔵。今後の利用が楽しみです。広い吹き抜け空間なったLDKは、桧の無垢板を使用した床と白いクロス壁がシンプルに映えるデザイン。自然光を落とし、白壁に反射させることで優しい陽の明るさが部屋中に広がります。また、家事動線にも近い裏玄関の周辺には、使い勝手の良い収納スペースを設置。来客を迎える凛とした雰囲気の玄関とは対照的に、住む人のことを第一に考えた優しい空間設計が感じられます。家の随所に用いた自然素材の持つ独特の感触と風合いが、体と心に優しい住まいを実現しました。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


ゆとりある住空間が広がる風と光が通り抜ける自然で快適な暮らしができる家 香川の気候風土に合わせた自由な設計で、住まう人の暮らしをもデザインするヒロセ設計の家。家事動線を含む住空間へのアプローチは、まさに秀逸の一言。お施主様のあらゆるご要望に応える、家族が健康に暮らせる快適な住まいを創造しました。

住所

香川県さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00-18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする