家を見る


 

『ヒロセ設計株式会社』暮らしの目線を大切にした家


「四国の木をふんだんに使ったモデルハウスにひと目惚れしました。私たちも、そんな温かい住まいを建てたかったから」。そう話してくれたH様ご夫妻。設計のポイントは「目線」。木の質感を活かした玄関ドアを開けると、ヒロセ設計の得意とする大きな丸い窓が我が家の象徴のように迎えてくれます。そこに立って目に入るのは、ウッドデッキと真っ白な玉砂利が見事に調和する中庭。リビング側には奥様が希望したウッドデッキを、砂利敷きの坪庭側には和室があります。よく人が集まる和室を居住空間から分離し、かつ一つの家として繋げる役割を中庭が果たしています。中央の石積みは、リビングからの目線と和室に座った時の目線で最も美しい景観となる絶妙な高さ。デザイン・機能ともに兼ね備えたお家です。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


ゆとりある住空間が広がる風と光が通り抜ける自然で快適な暮らしができる家 香川の気候風土に合わせた自由な設計で、住まう人の暮らしをもデザインするヒロセ設計の家。家事動線を含む住空間へのアプローチは、まさに秀逸の一言。お施主様のあらゆるご要望に応える、家族が健康に暮らせる快適な住まいを創造しました。

住所

香川県さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00-18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする