家を見る


 

『壺谷建設株式会社』住み慣れた我が家から心地良く暮らせる癒しの家に


長年暮していた自宅の母屋が古くなり、リフォームを検討していた熟年世代のN様ご夫妻。以前、ご主人の職場の耐震工事に壺谷建設が携わった縁で親交のあった壺谷社長に相談すると、建て直しに匹敵する大掛かりなリフォームが必要になると諭され、思い切って建て直しを決断しました。平屋の様な建物がいい、フラットな床にしたい、対面キッチンにすれば会話も弾むのでは、お風呂には足を伸ばして入りたい…そんな様々な希望や提案を交えながらイメージを膨らませ、新しい我が家のプランを決定。職場での縁もあって既に職人さん達との信頼関係も出来ており、スムーズに家づくりが進められました。小高い丘に建てられた、柔らかな色づかいの外観が印象的な平屋風の建物は、自然素材が織り成す居心地の良い空間が魅力です。気付かぬ間に自然な風が吹き抜けて行くような、閑静な佇まいが住む人を癒してくれます。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


地域の気候・風土との調和を大切にした、趣きのある時流に流されない「癒しの家」

日本古来から受け継いできた伝統技法を守りつつ、地域の気候風土を重んじた家づくりをご提案し続けて半世紀以上。特に定評があるのが数寄屋造りで、厳選した銘木「木曾東濃桧」を使用した情緒に溢れる空間づくりで、住まう人の世界観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる、日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいを実現します。

住所

三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする