家を見る


 

『壺谷建設株式会社』善通寺市 K邸


おもてなしの心を散りばめた 数寄屋造りの家 門を開けると路地のような長い石畳のアプローチが続き、脇には手入れの行き届いた和庭園。その美しさを楽しみながらゆっくりと進めば、ようやく玄関へと辿り着きます。このわずかな時間にまで細かな配慮が行き届いた、まるで料亭を思わす佇まい。別世界に足を踏み入れたかのような期待感が高まります。軒の長い玄関や取次、座敷などは、格式高い和風建築を竹や杉といったカジュアルな素材を用いて数寄屋風にアレンジ。あえて“崩す技”を取り入れることで、趣の中に親しみやすさや柔らかさを表現しています。親族や友人の集まる機会が多いことから、広々とした座敷に加えて自由にくつろげる小間を設けるなど粋な計らいも。奥に広がるプライベート空間は、白を基調とした現代風。そこに桧の床や梁をあしらい古民家のニュアンスを醸し出すのが壺谷スタイル。居心地の良い癒やし感、はんなりとした上品さや華やかさ…。随所にさりげない心遣いがあふれています。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


地域の気候・風土との調和を大切にした、趣きのある時流に流されない「癒しの家」

日本古来から受け継いできた伝統技法を守りつつ、地域の気候風土を重んじた家づくりをご提案し続けて半世紀以上。特に定評があるのが数寄屋造りで、厳選した銘木「木曾東濃桧」を使用した情緒に溢れる空間づくりで、住まう人の世界観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる、日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいを実現します。

住所

三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする