家を見る


 

『壺谷建設株式会社』細部にまでこだわった日本瓦の映える和モダンな家


ご主人のお父様が見学会に参加したのが縁で、壺谷建設が手掛けることになった和モダンな佇まいのN様邸。表の道路からは、一見するとスッキリとした平屋の建物にも見えますが、奥に入ると切妻屋根の一文字瓦が美しい二階建て和風建築が広がっています。宇多津町の街並み保護区に位置するため、厳しい建築条件での設計でしたが、施主様の希望に沿いながらこれをクリア。建築途中にも相談を重ねて細やかに手を加えた、和風の家が好きなご主人のこだわりが随所に込められた家です。玄関をくぐると、畳敷きの取次と高級感漂う葦の天井が風情豊かに和の心を演出。お客様を心地良く出迎えてくれます。廊下&リビングダイニングの床板には、触り心地の良い無垢のヒノキ材を使用。天井に用いた杉材とは風合いを異にする木目の美しさも魅力です。自然素材の持つ味わいを引き出した粋な演出が、住む人の心を豊かにしてくれます。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


地域の気候・風土との調和を大切にした、趣きのある時流に流されない「癒しの家」

日本古来から受け継いできた伝統技法を守りつつ、地域の気候風土を重んじた家づくりをご提案し続けて半世紀以上。特に定評があるのが数寄屋造りで、厳選した銘木「木曾東濃桧」を使用した情緒に溢れる空間づくりで、住まう人の世界観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる、日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいを実現します。

住所

三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする