家を見る


 

『株式会社オークラハウス』耐震、断熱、蓄電池 高性能な標準装備で 家族の健康・未来を守る 防災スマートハウス+ スマートウェルネス住宅


「あったかい家をつくりたい」。ご主人が望んだのは、高齢の母が安心して暮らせる家。築60年、段差の多い寒い家を最新機能を備えた暖かい家に建て替えました。東北エリアの断熱基準を満たす高い断熱性能をはじめ、耐震性能は最高クラスの耐震等級3相当。太陽光発電+エネルギーの見える化ユニット+蓄電池で、ブラックアウトの心配もありません。基礎の耐久性やホルムアルデヒドを吸収分解する内装材など、安心・安全な設備がすべて標準仕様。メンテナンスのしやすさまで考慮されています。そんな高性能な住まいだからこそ叶ったのが、薪ストーブのあるリビング。冬はこれだけで6LDKある室内すべてが暖かに。眠る前に火を落としても薪の余熱で翌朝までぽかぽかが続き、近年問題となっているヒートショックから大切な家族を守ってくれます。ゆらぐ炎を眺めながらの晩酌が幸せだと話すご主人。ここが家族の癒しの場であり、団らんが生まれる場になっています。

この家の施工会社


株式会社オークラハウス


「愛ある家が、つくりたい」をカタチにしたい 最高ランクの基本性能を 家づくりの標準仕様に 愛ある家がつくりたい。これは、お客様の声から生まれたオークラハウスのモットーです。香川県を代表する加工メーカー・大倉工業グループの一員として、「基本性能の高い家づくり」「適正価格の家づくり」「大倉工業ならではの家づくり」を三本柱に、愛ある家、家族をしっかり守ってくれる家をつくっています。

住所

香川県丸亀市柞原町969-1

電話番号

0877-56-1133

営業時間

9:00~17:00

定休日

水曜・年末年始

ホームページ

http://www.okurahouse.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする