家を見る


 

スケールの大きい家をモダンに見せる研ぎ澄まされた和のテイスト


T様のご希望は「和モダン」。田中建設が得意とする自然素材を活かし、純和風に寄せ過ぎない洗練されたデザインで、唯一無二の家を目指しました。外観には瓦屋根や塗り壁、焼杉といった伝統的な素材を使いつつ、構造体を敢えて見せるなどユニークな設計で個性を打ち出しています。1階の核となるのは26畳のLDK。のびのび過ごせるリビングはT様のご要望でもあり、田中建設が掲げる「安らぐ」「楽しむ」「学ぶ」「習う」居場所づくりを象徴するかのような、たっぷりと解放感あるつくりです。壁や建具で仕切り立てず、天井を高くとっているのも、空間をより広く見せるポイント。建材には県産ヒノキを提案し、印象的な存在感を放つ大黒柱には磨き丸太を採用。木の格子でさりげない目隠しをした畳敷きの小上がりは、床下がちょっとした収納スペースになっているなど、きめ細かい気配りが光ります。

この家の施工会社


株式会社田中建設


「技術の田中」の誇りを胸に目指す。アイデアと自社施工力で何でも形にできる工務店。

私たちは地域に根差した地域密着工務店として、良質設計と良心価格をモットーに、お客さまに「健康」をお届けしたいと考えています。設計、現場監督、社員である大工、左官、タイル基礎職人など家づくりにかかわるあらゆる職種のスタッフが社内にそろい、いろんなノウハウを持つ職人集団ですから、「いいもの」をつくるのは当たり前のこと。「健康」をテーマに、最新の施工法なども積極的に取り入れながら、これからもお客さまに「選ばれる」家づくりを追求していきます。

住所

香川県三豊市高瀬町比地1389-1

電話番号

0875-72-5021

営業時間

8:00~17:00

定休日

日曜

ホームページ

http://tanaka1960.net/

こちらを施工した企業に資料請求をする