家を見る


 

光と風と緑の家


南側にたっぷりと繁る雑木林が印象的な敷地。その風景を真正面に楽しむリビングや、外とゆるやかにつながる広いウッドデッキは、家族の大切な憩いの場だ。塗り壁や漆喰、無垢材などを惜しみなく使うオール自然素材の家はすがすがしい空気に満ち、外の豊かな自然の息吹をそのまま伝えるようでもある。 ウッドデッキへの出入りには大開口サッシを採用。その他室内外の天井・窓・建具の高さを通常より高く2.4mにそろえることで、明るい開放感とともに、すっきりとした統一感も醸すデザインとなる。玄関から8畳のリビングを抜けてウッドデッキに通じる一直線のラインには、板張りの木目もあいまって東西の広がりも感じられる。 シューズクロークとパントリーをつなげて、さらにそのままキッチンに抜ける効率的な動線を確保。2階の子供部屋に上がる時は必ずリビングを通るよう設計し、家族の顔が見える暮らしへの心遣いが伺える。

この家の施工会社


イノセンス建築設計事務所 (株式会社ユメックス)


築士とつくる自然素材デザイン住宅。オリジナリティと手軽さの両立を実現。

100%自然素材、家族が憩う「箱庭」を中心に、回遊式のゆったりとした動線─。時には窓の外の風景さえもシンボリックに取り込みながら、オンリーワンの心地良い暮らしをご提案します。建築士とダイレクトに話し合う、二人三脚の家づくり。まずは気軽に無料プランニングにお立ち寄りください。

住所

高松市林町2537番地10

電話番号

0120-700-806

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜、年末年始(12月29日~1月4日)

ホームページ

https://innocence-yumex.com/lp1/

こちらを施工した企業に資料請求をする