家を見る


 

内と外をゆるやかに繋いでシンプルで心地良い開放感のある住まい


玄関を入って右手側、家の南側に設えた横長の土間が印象的なA様邸。A様好みの和のテイストと現代的な暮らしやすさを程よくミックスし、大きな窓から外光が注ぐ広々とした土間は屋根付きの縁側(テラス)として活用できるようになっています。間仕切りとして採用した障子を開け放つとリビングと土間が一体化。内と外をゆるやかに繋いで開放感のある空間を演出しています。土間の左奥に掛けたご友人手づくりののれんの向こうはシュークローゼット、そして荷物を持ったまま直接キッチンへ上がれる造りになっており、生活動線も抜群。また、すっきりと暮らしたいという要望は、リビングから水回り・寝室・和室とすべての部屋に行き来できる間取りとあちこちにしっかりと取った収納だけでなく、室内に馴染むよう選んだ照明のスイッチなどの細かなところまで反映されています。床材のヒノキやダイニングテーブルのトチなど、表情豊かな天然木を随所に取り入れた温もり溢れる空間設計が、コンパクトで快適な住まいの魅力をさらに引き立たせています。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


自由な設計と自然素材で創り上げる。理想の我が家づくりをお手伝い。

通風&採光を大切にした健康で快適に暮らせる住環境づくりと、夢をカタチにする粋なデザインがヒロセ流。自然素材の先に、住まう人の健康や夏に涼を呼び、冬に暖かい暮らしが見えるのも、広瀬さんが手掛ける家づくりの大きな魅力です。住まいに適した自然素材を使用することで、気候風土をも味方にした快適で健やかな暮らしを追求します。

住所

香川県さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00~18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

https://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする