家を見る


 

洗練された設計と優しい色合いが生み出す家族だんらんの空間


開口部を控えた重厚感ある外観。そのクールな佇まいとは打って変わり、中に入ると大開口の吹き抜けとリビング階段、そして中庭を備えた気持ちのいい空間が広がります。L字になったLDKは、スペースを共有しながらも天井の段差で棲み分け。リビングは奥様が好きなモーイの照明で飾り、キッチンは木の質感を活かした天井デザインにするなどそれぞれに個性を感じます。スタイリッシュなデザインでありながらも優しい印象を受けるのは、直線的な設計の中にスケルトン階段の螺旋や丸型ダイニングテーブルの曲線、そして何より木の柔らかな色合いが調和しているから。フロアや壁をベージュトーンでまとめたのも、心地よさの秘密です。「家を建てたことで木の魅力に触れ、好きになりました」とご夫妻。モールテックスで造作したセパレートキッチンや一面に配した造作カップボードも、木と相性のよい優しい色合いに。キッチンのスリット窓から見る景色も好きなのだと教えてくれました。目の前にはため池、その向こうには緑豊かな山々も。ここで住まい続けるからこそ、地域の魅力をさりげなく取り入れた設計です。

この家の施工会社


株式会社 旺建


家づくりから暮らしづくりへ、小さな幸せで、家はできている。

旺建が手がける家は全て、お施主様とゼロから作り上げる自由設計によるもの。デザイン性のみならず長く住まうことのできる頑強な建築を実現するため、土地探しから設計、施工、インテリア、ガーデン、アフターメンテナンスまで、家づくりにかかわる全てを一貫して「トータルプロデュース」するのが旺建スタイルです。コンセプトスペース、〈高松スタジオ〉はモダン・和モダン・プロヴァンス・和室など様々なコンセプトの空間を見ることができ、さらに四国初上陸の〈JAXSON〉〈kitchenhouse〉などのハイクラスの住宅設備ブランドのモデルも展示。各スタジオには保育士が常駐しているのでお子様と一緒の来場も安心です。

住所

香川県高松市春日町163-1

電話番号

087-843-5500

営業時間

9:00-18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://www.ouken.com

こちらを施工した企業に資料請求をする