家を見る


 

町家風の趣と暮らしやすさが共存する自然素材の家


木の格子戸を開けると、京都の町家を思わすような奥の深いインナーアプローチがお出迎え。玄関扉の向こうには洗出しの土間や障子を巧みに配した玄関フロアを設け、黒のガルバリウム鋼板を使ったシンプルな外観とはまるで別世界の、趣ある和の空間を演出しています。暮らしの中心となるLDKは、無垢の杉材をぜいたくに敷き詰めた床や7寸角もあるヒノキの大黒柱など、健康面でも大きなメリットのある自然素材に囲まれたナチュラルで快適な住環境。さらに今回はお施主様のご要望を受け、一般的な間取りプランとは逆の発想でリビングをあえて北向きに。そこに吹き抜けや大きな窓を確保することで、開放的かつ光はたっぷり取り込みつつも静かで落ち着きのある雰囲気を実現しました。使い勝手の良い生活動線や造作棚を駆使した収納スペースなど、ライフスタイルに合わせて暮らしやすさも追求。想いのすべてを詰め込んだ空間デザインを叶えられるのが、ヒロセ設計ならではの強みです。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


自由な設計と自然素材で創り上げる。理想の我が家づくりをお手伝い。

通風&採光を大切にした健康で快適に暮らせる住環境づくりと、夢をカタチにする粋なデザインがヒロセ流。自然素材の先に、住まう人の健康や夏に涼を呼び、冬に暖かい暮らしが見えるのも、広瀬さんが手掛ける家づくりの大きな魅力です。住まいに適した自然素材を使用することで、気候風土をも味方にした快適で健やかな暮らしを追求します。

住所

さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00~18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする