家を見る


 

繋がり、広がる家


広大な住宅街の一角、和モダンの大きな切妻屋根がシャープな雰囲気の2階建て。設計コンセプトは「回遊動線」だ。1階は10畳のウッドデッキとリビング、ダイニング、キッチンが大きく一つの空間としてつながり、2階は書斎・ウォークイン型のファミリークローク・寝室と子供部屋をどのようにでも回れるよう設計している。キッチンはアイランド型で、必ずすぐ隣にダイニングを設けているのは、家事動線とともに家族のコミュニケーションを重視している象徴でもある。 南東の光が最も室内に入りやすいという条件の下、南からの光をたっぷり彩り込む位置にリビングとウッドデッキを配置。住宅の多い立地から、ウッドデッキには無垢の格子で視線を遮る工夫を凝らした。ここはプライバシーを確保しつつ外の空間への広がりを感じさせ、子どもたちの遊ぶ声が響き、家族や親しい友人たちと楽しいひとときを過ごす「箱庭」となる。

この家の施工会社


イノセンス建築設計事務所 (株式会社ユメックス)


築士とつくる自然素材デザイン住宅。オリジナリティと手軽さの両立を実現。

100%自然素材、家族が憩う「箱庭」を中心に、回遊式のゆったりとした動線─。時には窓の外の風景さえもシンボリックに取り込みながら、オンリーワンの心地良い暮らしをご提案します。建築士とダイレクトに話し合う、二人三脚の家づくり。まずは気軽に無料プランニングにお立ち寄りください。

住所

高松市林町2537番地10

電話番号

0120-700-806

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜、年末年始(12月29日~1月4日)

ホームページ

https://innocence-yumex.com/lp1/

こちらを施工した企業に資料請求をする