家を見る


 

自然素材の美が映えるシンプルモダンな平屋の家


高さを抑えた、重厚感ある和の趣が美しさを放つ住まいが完成。外壁は防水性能と透湿性能を兼ね備えた「そとん壁」という左官仕上げにし、掻き落としで表面に凹凸を持たせて豊かな表情を演出しています。また通り沿いという立地を考慮し、高い位置に窓を配することで屋内に光は取り入れつつしっかりプライバシーが守れる設計に。生活の中心となるLDKは、吹き抜けや大開口の窓が開放的な広々空間。白をベースに自然素材や梁を見せた勾配天井がシンプルモダンな印象を与え、リビング奥には風情漂う和室も完備。「旅館のようなお家を」というお施主様のご要望から生まれた、リラックスしつつも非日常感が味わえる贅沢な佇まいとなっています。もちろん、住まいやすさを実現する生活動線や収納などにもしっかり配慮。通風&採光を大切にした健康で快適に暮らせる住環境づくりと、夢をカタチにする粋なデザインが融合したこだわり住宅で、きっと素敵なおうち時間が過ごせることでしょう。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


自由な設計と自然素材で創り上げる。理想の我が家づくりをお手伝い。

通風&採光を大切にした健康で快適に暮らせる住環境づくりと、夢をカタチにする粋なデザインがヒロセ流。自然素材の先に、住まう人の健康や夏に涼を呼び、冬に暖かい暮らしが見えるのも、広瀬さんが手掛ける家づくりの大きな魅力です。住まいに適した自然素材を使用することで、気候風土をも味方にした快適で健やかな暮らしを追求します。

住所

香川県さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00~18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする