家を見る


 

趣きのある大屋根が映える広くて暮らしやすい 快適な我が家


「癒しの家ギャラリー」で開催している料理教室のイベントに参加したことがきっかけで、壺谷社長と知り合ったご主人。雨漏りが酷くなっていたご自宅の築50年を越える母屋について、専門家である社長に相談することに。元大工だったご主人のお父様が手入れしていた思い入れのある建物でしたが、経年劣化に加えて、床の段差や不便な動線などの不具合が多くあったこともあり、母屋を建て直すことにしました。2階建てながらも一見すると平屋にも見える外観は、越屋根に切妻・寄棟屋根を組み合わせた、変化に富んだ大屋根が特徴。軒の深い美しい瓦屋根は、玄関先に植えられたご主人のお父様が大切にしていた松の木にも良く映えます。広いスペースが魅力の和モダンな造りが心地良い屋内空間は、段差をなくしたバリアフリー仕様に。住まう人を第一に考えた動線にもこだわり、効率よく快適に過ごせる空間デザインに仕上げました。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


地域の気候・風土との調和を大切にした、趣きのある時流に流されない「癒しの家」

日本古来から受け継いできた伝統技法を守りつつ、地域の気候風土を重んじた家づくりをご提案し続けて半世紀以上。特に定評があるのが数寄屋造りで、厳選した銘木「木曾東濃桧」を使用した情緒に溢れる空間づくりで、住まう人の世界観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる、日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいを実現します。

住所

三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする