家を見る


 

軒続きのガレージと一体となった風情豊かな和の住まい


通勤途中に見かけた壺谷建設の社屋デザインに奥様が一目惚れしたことがきっかけで、見学会などのイベントにも多数参加するようになったK様御夫妻。壺谷テイストの住まいの良さを実際に体感して我が家への期待と想いを育んだお二人は、じっくりと時間をかけながら家づくり計画をスタートさせました。奥様のご実家の近くに建てられた住まいは、二階建ての建物と軒続きになったガレージがひときわ目を惹く外観が特徴。ガレージに架かる道路に面した横長の下屋根が、建物をより広く大きく見せています。「参加した見学会で素敵なお家を数多く拝見させてもらっていましたので、壺谷さんに任せれば大丈夫だと確信していました」と、間取りやデザインなどのほとんどを壺谷さんにお任せしたというご夫妻。数寄屋風情の情緒を大切にしながら、大胆なデザインで御夫妻の期待を大きく超える素敵な住まいが完成しました。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


地域の気候・風土との調和を大切にした、趣きのある時流に流されない「癒しの家」

日本古来より受け継いできた伝統技法を守りつつ、地域の気候風土を重んじた家づくりをご提案し続けて半世紀以上。特に定評があるのが数寄屋造りで、厳選した銘木「木曾東濃桧」を使用した情緒に溢れる空間づくりで、住まう人の世界観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる、日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいをお届けします。

住所

香川県三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする