家を見る


 

『かがわの家.com(東海工業株式会社)』くつろぎと楽しみがつまった木の家


木の魅力を満喫できる家で、家族団らんの時間を大切にしたい…。そんなM様家族の想いを込めた住まいが、「かがわ家博2018」の会場内に完成しました。平屋とも2階建てとも見て取れるシンプルな外観ですが、一歩中に入ればそこに広がるのは自然素材にあふれる癒しの世界。このギャップに驚くのもつかの間、それ以上に目を奪われるのが、柱や梁を大胆に見せた天井高6mを誇るダイナミックな住空間。ヘの字型の切妻屋根の特性を効果的に活用することで、平屋でありながらも圧巻の開放感を生み出しています。壁にはクールな印象になる白を避け、どんな色味の木とも馴染む「かがわの家.com」推奨カラーの珪藻土クロスを採用。柱と梁の見せ方や大壁と真壁を使い分けるテクニックも駆使し、温かな雰囲気で統一された大空間を、木の持ち味が引き立つメリハリの効いた個性的雰囲気へと導きました。

この家の施工会社


かがわの家.com(東海工業株式会社)


木の安らぎ&機能性、居住性を追求。末永く健やかに暮らせる「癒しの家」

木の安らぎ&機能性、居住性を追求して末長く健やかに暮らせる「癒しの家」を提供することが当社の理念です。お客様のニーズに柔軟にお応えするべくご用意したプランは、極限まで高品質を追求した「郷-SATO-の家」、ビュッフェスタイルの家づくりを楽しむ自然素材住宅「森樹(MORINJU)」。さらにすべて本物にこだわる自然共生型企画住宅「木のひらや」など無垢材や自然素材ならではの魅力を生かしたご提案でお客様の理想の生活をお手伝います。

住所

香川県高松市三名町674-7

電話番号

0120-22-6006

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜

ホームページ

https://www.kagawanoie.com

こちらを施工した企業に資料請求をする