家を見る


 

『かがわの家.com(東海工業株式会社)』高松市 T邸


家族構成
ご夫婦+子ども2人
敷地面積
218.83m2(66坪)
延床面積
109.28m2(33.11坪)
工法
木造軸組工法
健康的で明るく過ごしやすい木の家。建築関係に携わり、家づくりの知識を豊富に持つT様ご主人が選んだのは、木をふんだん使った健康的な暮らし。「郷-SATO-の家」の特徴でもある赤松の床や無塗装仕上げの柱、珪藻土クロスなど基本スタイルをベースに、暮らし方に合わせた自分流のアレンジで唯一無二の我が家を手に入れました。昔ながらの日本建築の良さを現代風に取り入れた空間は、適材適所に設けた収納が功を奏してスッキリ広々。高い天井で開放感も確保し、奇をてらわないシンプルなデザインが、木の美しさを極限まで引き立てます。「自然素材に包まれた環境は、アトピーやアレルギーが気になる子育てにも最適ですよ」とT様ご夫妻。さらに、屋内の扉には開口部の広い引き戸を採用して床面をフラットにすることで、子どもが思いっきり走り回ってもつまずかない安心設計。美しい経年変化を遂げながら家族と一緒に年を重ねる住まいが、子どもたちの健やかな成長を見守ります。

この家の施工会社


かがわの家.com(東海工業株式会社)


木の安らぎ&機能性、居住性を追求。末永く健やかに暮らせる「癒しの家」

木の安らぎ&機能性、居住性を追求して末長く健やかに暮らせる「癒しの家」を提供することが当社の理念です。お客様のニーズに柔軟にお応えするべくご用意したプランは、極限まで高品質を追求した「郷-SATO-の家」、ビュッフェスタイルの家づくりを楽しむ自然素材住宅「森樹(MORINJU)」。さらにすべて本物にこだわる自然共生型企画住宅「木のひらや」など無垢材や自然素材ならではの魅力を生かしたご提案でお客様の理想の生活をお手伝います。

住所

香川県高松市三名町674-7

電話番号

0120-22-6006

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜

ホームページ

https://www.kagawanoie.com

こちらを施工した企業に資料請求をする