家を見る


 

『壺谷建設株式会社』高瀬町 O邸


穏やかな表情を見せる住む人が個性的に暮らせる家。三重にした切妻屋根が重厚感を感じさせる外観が目を惹くこちら。軒の長い構造など和風建築の特徴を見せつつ、周辺の景色と調和した落ち着きのある佇まいは若い世代の感性にも響きます。風抜けの良いバリアフリー構造の屋内には各所に手摺も配して、年配のご家族が暮らしやすい造りに。生活の中心となるリビングダイニングは、大きく張り出した構造材が心地良い自然な温もりを演出。調湿効果にも優れた土佐和紙の壁紙はやわらかく上品で住まう人に癒しを与えます。生活習慣の違いから個別に間取りしたご主人様と奥様の寝室は、お互いを行き来しやすいように2人の部屋を繋ぐ引戸を別に設置。更に2階への階段も緩やかにするなど、施主ご家族への細やかな気配りが随所に光ります。自然素材を活かした和風建築の長所を継承しながらも住む人を第一に考えた家づくり。癒しの家の真骨頂です。

この家の施工会社


壺谷建設株式会社


知恵と風土の調和を大切に 心地良く暮らす“癒しの家”

壺谷建設は、半世紀を誇る老舗工務店として、日本古来より受け継がれてきた伝統技法を守りつつ、地域の気候や風土を重んじた家づくりをご提案し続けてきました。日本の建築様式の中でも特に注力しているのが数寄屋造りです。そして、岐阜県の飛騨川、木曽川流域の山間部で育つ厳選された銘木「木曽 東濃檜」を使用した情緒あふれる和の空間づくりで、住まう人の価値観や個性までも表現してくれます。歳月を重ねるごとに妙味が深まる日本人らしさを凝縮した良質で確かな住まいを実現します。

住所

香川県三豊市高瀬町上高瀬4-1

電話番号

0875-74-3881

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(GW・お盆・年末年始はお休み)

ホームページ

http://www.tsuboya.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする