家を見る


 

『有限会社ホームズ四国』「憧れ」を形にするプロの感性歴史の息吹さえも感じるような家


堂々たる風情のソテツ、和と洋が絶妙に調和するエキゾチックな平屋建ては、一目で鮮やかなイメージを呼び起こす。なるほど、これはかの長崎・グラバー邸だ。といっても単純な模倣ではなく、あの美しいたたずまいをイメージの核とした、まったく新しい建物に仕上がっていることも明確に伝わってくる。 感性と職人技のハイブリッド。そんな言葉が浮かんでくるような工夫が、あちこちに凝らされていた。たとえば建具に小さくはまったステンドグラス、京都の職人が一つ一つ手で埋め込んだ石畳、建具屋に特別に作ってもらった優美なアール、天井に貼られた和紙の慎ましい風情。これ見よがしではないからこそ、かえって完成度の高さが際立つプロの仕事だ。「感性が同じだから、一緒に楽しめた」とお施主様は言う。ここは住まい手にとって日常を送る空間であると同時に、「心奪われる、憧れの場所」でもある。

この家の施工会社


有限会社ホームズ四国


ご家族の喜ぶ顔が見たいからどんなご要望にも応えてあげたい 私たちはお客様第一で歩んできた自負があります。たくさんの住宅を手掛け、思いが形になる嬉しさと喜びを間近で見守り、分かち合ってきました。一生を過ごす家をつくるのだから、せっかくなら、やりたいことや譲れないポイントを言いたい放題言ってください。それを受け止め、一緒に練り込んでいく過程が、家づくりの醍醐味です。

住所

香川県高松市香川町川東上1330-1

電話番号

0120-013-213

営業時間

9:00-18:00

定休日

日曜

ホームページ

こちらを施工した企業に資料請求をする