家を見る


 

ないなら作ればいいお客様の夢描く住まいをカタチにするスピリッツ


土地探しをしていたO様が購入を決めた場所が、偶然にも旺建の管理している土地であったことがきっかけで、内覧会に参加したO様ファミリー。まずO様の要望や希望、イメージを全てヒアリングすることから家づくりがスタートしました。併せてO様からはデザイン性もさることながら、1年を通じて暑い寒いがなく、耐震対策も万全にしたい、というリクエストもあり、性能を担保した上で設計がスタートしました。南北に長い長方形の土地は往々にして家の奥にまで自然光が差し込みにくいというデメリットがありますが、コの字型の二階建てにし、中庭部分を作ることで、家のどこにいても明るい日差しが差し込むようになりました。中庭に面した大開口の窓を備えたL字型のリビングは壁に使用したタイル、ウオールナットの床材、キッチンスペース上部の板張りの格子など、全てを“本物素材”にこだわることにより、本物だけが持つ質感がもたらすニュアンスの相乗効果により、独自の存在感や高級感を纏う空間を創り出し、唯一無二の住宅が完成しました。

この家の施工会社


株式会社 旺建


家づくりから暮らしづくりへ 小さな幸せで、家はできている。

旺建が手がける家は全て、お施主様とゼロから作り上げる自由設計によるもの。デザイン性のみならず長く住まうことのできる頑強な建築を実現するため、土地探しから設計、施工、インテリア、ガーデン、アフターメンテナンスまで、家づくりにかかわる全てを一貫して「トータルプロデュース」するのが旺建スタイルです。コンセプトスペース、〈高松スタジオ〉はモダン・和モダン・プロヴァンス・和室など様々なコンセプトの空間を見ることができ、保育士が常駐しているのでお子様と一緒の来場も安心です。

住所

香川県高松市春日町163-1

電話番号

087-843-5500

営業時間

9:00〜18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://www.ouken.com

こちらを施工した企業に資料請求をする