家を見る


 

効率よく家事も育児もできる子育てママにやさしい住まい


南に綾歌三山を望む、幹線道路から少し入ったのどかな地に建つN様邸。マイホームを持つなら、家族のつながりを感じ、そして家事動線が楽な家をー。そんな希望を胸に、土地、工務店選びからスタートさせた施主様が家づくりを託したのが、TOYOSHIMA HOME.です。地域に根ざした工務店であるとともに、高性能な「FPの家」を手掛けるなど、経験も豊富で技術も高く、何かあったらすぐに相談できる安心感が生まれたのが、こちらに託す決め手になったといいます。3歳と1歳の子育て中の施主様が一番にこだわった点は、間取りと効率よく家事も育児もできる「家事ラク動線」です。小上がりの和室を併設したリビングダイニングに、対面式のキッチンを採用することで、子どもたちの姿を見守りながら、安心して家事に専念できます。そのうえ、キッチンから脱衣所、洗濯物干し場まで、水回りをコンパクトにまとめたことで、毎日の生活をよりスムーズに。リビングフロアから続く階段を上がると、ご夫婦の寝室と子ども部屋が配置され、プライベートな空間もしっかり確保されています。TOYOSHIMA HOME.の技術とアイデアの結集で快適に過ごせる住まいが誕生しました。

この家の施工会社


TOYOSHIMA HOME.(豊嶋建設株式会社)


住み心地を追求した家族を包み込む 長期優良住宅対応のFPの家

今年誕生したTOYOSHIMA HOME.は、豊嶋建設株式会社を中核とする老舗の総合建設会社・トヨシマグループの住宅部門です。代々棟梁の家柄を引き継ぎ、木造建築を主体とし多くの住宅を手掛けてきました。そんなトヨシマが得意とするのが、高断熱、高気密な家を実現するFPの家です。それに加えて、お客様の理想を実現できる自由設計を叶えるのが、営業、設計チームの「二人三脚プランニング」です。これまで培ったトヨシマグループの総合力を生かし、チーム一丸となって、お客様の理想をカタチに実現できるよう邁進します。

住所

丸亀市飯山町下法軍寺808-1

電話番号

0120-197-007

営業時間

8:00〜18:00

定休日

無休

ホームページ

https://www.toyoshima-g.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする