家を見る


 

建築士と施主で創造する自然素材デザイン住宅


玄関の扉を開けた瞬間、靴屋に迷い込んだかのように整然と並ぶ、様々な種類の靴の数。大の靴好きなご主人の希望で、玄関ホールは広めに確保しました。「お客様にも中を見せたい」という奥様の要望で実現したLDKは、大きな引き戸を開ければ、内と外の一体感が生まれ、落ち着きと広がりを感じられる空間に。キッチンとテーブルを、横並びで使いやすいレイアウトに配置したコミュニケーションキッチンは、「作る」、「食べる」、「笑顔」が集う家族団らんのスペースです。間取りはもちろん家事動線といった、デザイン面だけでなく、ライフスタイルに合わせた住みやすさを追及するのもイノセンスの特徴。何度も打ち合わせを重ねて完成したという洗面所は、奥様のこだわりで敢えてLDKの中に配置。玄関からキッチン、お風呂、トイレ、そして、洗面所などの水回りを、アクセスの良さを重視した距離感をもって回遊動線を構成し実現できたのも、施主と施工主の信頼関係が築かれている証です。リビングは勾配天井を採用し、視覚的効果で重心を下げることで開放的に。2階の子ども部屋は、回遊式になったクローゼットを設け、お子さんの成長に応じた使い方ができるように工夫されています。耐震等級3仕様で、制振装置が標準で付いているため、安心して快適に暮らせます。

この家の施工会社


イノセンス建築設計事務所 (株式会社ユメックス)


築士とつくる自然素材デザイン住宅。オリジナリティと手軽さの両立を実現。

100%自然素材、家族が憩う「箱庭」を中心に、回遊式のゆったりとした動線─。時には窓の外の風景さえもシンボリックに取り込みながら、オンリーワンの心地良い暮らしをご提案します。建築士とダイレクトに話し合う、二人三脚の家づくり。まずは気軽に無料プランニングにお立ち寄りください。

住所

香川県高松市林町2537番地10

電話番号

0120-700-806

営業時間

10:00〜17:30

定休日

水曜、お盆、年末年始

ホームページ

https://innocence-yumex.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする