家を見る


 

明るく開放的なコンパクトデザイン


家づくりのきっかけは、かわいい長女の誕生でした。モデルハウスやSNSを通して情報を集める中、目に止まったのがIEPROに掲載された建築工房ライズ。理想のままのデザインに一目惚れし、ライフスタイルに寄り添うよう必要な空間だけをコンパクトにまとめました。帰宅後はシューズクロークのある土間収納から洗面所に直行できるので、いつも清潔。土間収納はコートクロークも兼ねた大容量です。ランドリールームの扉を開けるとすぐにインナーガーデンがあり、洗濯物もサッと天日干し。インナーガーデンはどの部屋からも行き来できるので、キッチンで使うものはキッチン側から、シーツなどは寝室側から取り込むことも。LDKと生活感の出る水回りをあえて離すことで居住空間にくつろぎをもたらし、かつ最短の家事動線も叶いました。共働きで忙しい子育て世代にとって、ここはまさに無駄な空間のないちょうどいい間取り。性能にもしっかりこだわるライズの家で、引き渡し後の冬もリビングのエアコン一台で暖かく過ごせたと喜んでいます。

この家の施工会社


建築工房ライズ


森から、私たちの街へ―。四国の木とライズ・デザインの心地いい出会い。

香川で暮らすなら、香川の風土に合った木で家を建てたい。それはとてもシンプルで、でも、昔から大切にされてきたことです。四国の風土に育てられた木を使った伝統の木造建築に、住まう人と空間の心地いい関係を築く「ライズ」のデザインを。枠にとらわれない斬新な発想で、オンリーワンの住まいを提案します。

住所

香川県高松市多肥下町401-2

電話番号

087-865-3559

営業時間

9:00~18:00(予約制)

定休日

不定休

ホームページ

https://kobo-rise.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする