家を見る


 

暮らしと仕事場が同居した唯一無二の快適な住まい


出産を機に家づくりを考え始めたというI様ご夫妻。元々美容師として活躍していた奥様は、ある程度のタイミングで仕事に復帰したいとの思いがありました。そこで、自宅で子育てをしながら、美容師の仕事が続けられるような間取りにできないかと朝日住宅に相談。1000棟を超える実績があるからこその柔軟さで、頼りがいのある提案が出されたことが、夢をカタチにする決め手となったそうです。居住空間と美容室をうまく区分して活用するため、1階に2つの玄関を設けて住居兼店舗を実現。広々としたLDKは、仕切りは設けないものの、それぞれ独立した空間になるようデザイン。おかげで自由に遊ぶ子どもの様子がキッチンから見守れて、おうち時間が安心して過ごせます。さらに、リビングからフラットにつながるウッドデッキは、高さのあるフェンスで守る工夫を凝らしています。快適な暮らしと安心の子育て空間、そして理想の仕事場。今の時代にあった理想の住まいです。

この家の施工会社


朝日住宅株式会社


信頼と実積の60年。匠の技と細やかな女性目線でやさしい暮らしを実現。

朝日住宅は「もっと暮らしを快適に、もっと暮らしを楽しむ」をコンセプトに時代の変遷に対応しつつ堅実に実績を重ねてきました。その発注の多くはお客様の紹介や口コミによるもの。先代が築き上げた確かな技術力はもとより、独自のルートで建材や建具などをメーカーから直接仕入れるため高品質でより安く、安心で快適な住まいを実現します。土地探しから新築、リフォームまで丁寧な仕事でやさしい家づくりを目指します。

住所

香川県高松市木太町2161-4

電話番号

0120-808-438

営業時間

9:00~18:00(予約制)

定休日

お盆期間、年末年始

ホームページ

https://www.asahijutaku.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする