家を見る


 

暮らしを見据え長く住まえるデザインに


お子様の就学を機に始まったM様ご家族の家づくり。校区内の土地を探し、丸亀市で実績の多いオークラハウスに託しました。奥に長い敷地を利用し、車道沿いとは反対側に芝生の庭を。外壁は3種類の素材を組み合わせ、色や質感の違いを楽しめるファサードに仕上げています。屋内は、白いクロスと明るめの木目で柔らかな雰囲気を演出。吹き抜けのリビングには朝からたっぷりの光が差し込み、無垢風のフローリングをより優しく見せてくれます。一見オーソドックスな内装ですが、そこには細やかなテクニックが。まずは視界のほとんどを占める床材から選び、キッチンや和室のテイストを合わせていくことで統一感のあるコーディネートに。奥様が選んだという照明も、整えられた空間の中だからこそ存在感を放ちます。今の暮らしはもちろん、この先の暮らしも見据えたいから…。シンプルで落ち着いたデザインをベースに、家族で過ごす日々が成り立っています。

この家の施工会社


株式会社オークラハウス


「愛ある家が、つくりたい」をカタチにしたい。最高ランクの基本性能を。家づくりの標準仕様に。

愛ある家がつくりたい。これは、お客様の声から生まれたオークラハウスのモットーです。香川県を代表する加工メーカー・大倉工業グループの一員として、「基本性能の高い家づくり」「適正価格の家づくり」「大倉工業ならではの家づくり」を三本柱に、愛ある家、家族をしっかり守ってくれる家を建築しています。

住所

香川県丸亀市柞原町969-1

電話番号

0877-56-1133  0120-188-098

営業時間

9:00~17:00

定休日

水曜・年末年始

ホームページ

http://www.okurahouse.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする