家を見る


 

L字型デザインが明るさと実用性を生む開放的な平屋の家


白を基調としたシンプルモダンなM様邸は、生活しやすいワンフロアの魅力を追求した平屋の家。玄関フロアを起点に幅広の廊下をL字型に設け、これが動線の中心となるように各部屋を配置。そうすることで箱形のレイアウトにはない特別な解放感と、全室にたっぷり光が届く明るいデザインとなりました。天井は基準よりも高く、床や建具はナチュラルな色味で統一、さらに収納を充実させてスッキリ感を実現。もちろん、暮らし方に合わせたアイデアも満載です。例えばパントリー。書類や文具も収まる造作棚と手持ち机をセットし、食品庫としてだけではなく奥様の作業スペースにも使えるスタイルに。また土間の外部物置にはスロップシンクを備え、庭遊びで汚れた物もその場で洗えるオリジナル仕様。「細かな要望にも柔軟に対応してもらえたお陰で、私たちの望み通りの住まいが完成しました」と満足感でいっぱいのM様。広々とした屋内や庭を元気に駆け回る3人のお子さんの成長が楽しみです。

この家の施工会社


ヒロセ設計株式会社


自由な設計と自然素材で創り上げる。理想の我が家づくりをお手伝い。

通風&採光を大切にした健康で快適に暮らせる住環境づくりと、夢をカタチにする粋なデザインがヒロセ流。自然素材の先に、住まう人の健康や夏に涼を呼び、冬に暖かい暮らしが見えるのも、広瀬さんが手掛ける家づくりの大きな魅力です。住まいに適した自然素材を使用することで、気候風土をも味方にした快適で健やかな暮らしを追求します。

住所

さぬき市寒川町石田東甲993

電話番号

0120-43-0444

営業時間

9:00~18:00

定休日

土曜、日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.hirose-sekkei.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする