家を見る


 

LDKを中心に暮らしやすさが詰まったこだわりの住まい


転勤で海外での単身生活が長かったというご主人が、家族で暮らす安住の地に選んだのは、ご主人のふるさとでした。家を建てるなら、仕事が丁寧で腕が確かな田中建設にお願いしたいと、海外生活の頃から土地選びを相談。造成から購入、家づくりの最中まで、大きな懐でたくさんのわがままを叶えてくれたと笑顔で振り返ります。玄関へと導く長いアプローチを経て中に入ると、専属の大工さんが造作した回遊型のシューズクロークを配置。靴だけでなく、おもちゃなどを収納でき、育ち盛りのお子さまとご夫妻の4人家族の暮らしやすさとデザイン性を兼ね備えた設計になっています。外の視線を気にせずに過ごせる広々としたLDKは、家族が集う憩いの場。リビングダイニングからつながるウッドデッキのある中庭、パントリーを配したキッチンから洗濯と片付けがワンストップでできる動線など、家事の負担を軽減する工夫が散りばめられています。将来は、両親を迎え入れることも視野に入れた「和室」は、今は奥様の希望で、着付けができる桐ダンスや姿見を設け使いやすさを優先。2階には、ご主人こだわりの書斎スペース、主寝室、子ども部屋を配置し、採光と通風を考慮した快適な仕上がりに。ご家族のこだわりがぎゅっと詰まった理想の住まいが誕生しました。

この家の施工会社


株式会社田中建設


「技術の田中」の誇りを胸に目指す。アイデアと自社施工力で何でも形にできる工務店。

当社は地域に根差した地域密着工務店として、良質設計と良心価格をモットーに、お客さまに「健康」をお届けしたいと考えています。設計、現場監督、社員である大工、左官、タイル基礎職人など家づくりにかかわるあらゆる職種のスタッフが社内にそろい、いろんなノウハウを持つ職人集団ですから、「いいもの」をつくるのは当たり前のこと。「健康」をテーマに、最新の施工法なども積極的に取り入れながら、これからもお客さまに「選ばれる」家づくりを追求していきます。

住所

香川県三豊市高瀬町比地1389-1

電話番号

0875-72-5021

営業時間

8:00~17:00

定休日

日曜※但し事前にご予約いただければご相談承ります。

ホームページ

http://tanaka1960.net/

こちらを施工した企業に資料請求をする